現在2017年10月22日

2016年5月12日に担当医から母が膵臓がんステージ4、腹膜播種と診断されることから始まった闘病生活。

母は現在68歳です。

がんの宣告から余命宣告、今までのこと、飲んでる薬等やっていことを思い出しながら順番にブログにしていこうと思っています。

このブログによって同じ病気の人に少しでもお役に立てたらと思いますし、また、逆に教えてもらえることがあればいいなと思っています。

完治は難しい病気ですが、現在余命宣告を1年以上超えて元気な状態で生活をしてます。

また、過去の出来事に関してはその日付でアップロードしたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

琥珀

この闘病ブログの他に、がんをやっつける!諦めない腹膜播種!!も運営しております。よろしければ訪問よろしくお願いします。 応援ポチポチしていただけたらうれしいです。

    応援する ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめに

Posted by 琥珀