風邪をひいてから1週間

風邪をひいてからこじらせたのか中々熱も下がらず抗癌剤も3週間打っていない状態になりました。

 

そんな中母がお腹に違和感がある、お腹にがんが転移したんじゃないかと言い出しました。

そんなことを言い出したのが11月24日の話で、26日にはすごくお腹が痛い、やっぱりがんが悪化したんじゃないかと私に言うのです。

膵臓がんは進行が早いとも聞いていましたし、まさかとは思いましたがそんなに痛いなら病院にいかなあかんよと言って電話を切りました。

 

その後日曜になって普通にラインをしてくる母。

病院に行っているもんだと思い込んでいた私は、そんな普通にラインしてくるので大したことがなかったんだと勝手に思っていました。

 

しかし火曜日の夜に父から電話があり、その時に初めて病院に行っていないことがわかりました。

母曰く、主治医以外には見てもらいたくなかったとのこと。

 

そんな理由で取り返しのつかないことになったらどうするの!?ときつく怒りましたが過ぎたことは仕方ありません。

お腹が日に日に痛くなるし、収まる気配もない、母の中ではがんが悪化してもう死ぬんだと思ったみたいで、病院へ行ってその結果を知るのが怖かったみたいです。

 

 

 

 

この記事を書いた人

琥珀

この闘病ブログの他に、がんをやっつける!諦めない腹膜播種!!も運営しております。よろしければ訪問よろしくお願いします。 応援ポチポチしていただけたらうれしいです。

    応援する ブログランキング・にほんブログ村へ