12月28日診察 腹水穿刺 岸和田徳洲会

2018年1月2日

先週に腹水還元をしているのでお腹の張りは全然マシでしたが、足首から下の浮腫みがまだまだ酷く本日も病院についてからは車イスです。

そして今月はすでに腹水還元を2回していますので、今日は腹水穿刺で腹水を抜くだけになります。

 

薬は出してもらっていましたが、改善の兆しがないので新たに2つ薬を出してもらいました。

母の前に診察をした人は腹水が溜まらなくなったそうです。

腹水さえなくなれば元気なので早く溜まらなくなればいいなと思います。

 

腹水還元の腹水を抜くときは2回の透析室で抜くそうです。

透析室のベッドはとてもいいらしく、何時間でも寝てられるらしいです。

それに比べて点滴室のベッドは固くて寝てるのもしんどいみたいです。

還元した腹水を点滴室で戻すのですがそれがしんどいと言っていました。

腹水穿刺の時は点滴室で抜くので、戻すよりも抜くほうが時間がかかるのですごくいやそうでしたw

 

次も来週腹水還元です。

来週はいい結果でありますように。。。

 

 

 

この記事を書いた人

琥珀

この闘病ブログの他に、がんをやっつける!諦めない腹膜播種!!も運営しております。よろしければ訪問よろしくお願いします。 応援ポチポチしていただけたらうれしいです。

    応援する ブログランキング・にほんブログ村へ