腹膜播種とがんの情報サイト

まだまだこれからですが腹膜播種とがんの情報サイトを作成しました。

この情報サイトを作成しようと思ったのは、母が膵臓がん腹膜播種になり、色々と治療法を調べて調べつくしたと思っていましたが、こんな治療法があったとかこんな食事療法があるよとか後々になってから出てきたからです。

 

初めからわかっていればもっと色々と試したり、早くから治療等ができていたのもあります。

 

また、がんに関する情報はうさんくさいのもたくさんあります。

さらに腹膜播種に関しては情報自体が少なすぎます。

 

このサイトでは腹膜播種を中心としたがんの色々な治療方法、食事療法などなど普段の生活で無理なく継続してできることから掲載したいと思っています。

 

この闘病ブログで後から色々な治療方法や日常でできることを教えていただきました。

最初からわかっていればもっと早く試したりできていたり、もしかしたら効果があって結果が変わっていたかもしれません。

そういう思いがあり、このサイトを作成しようと思い立ちました。

同じような境遇の方が早い段階で情報を手に入れて後から後悔しないようになってほしいと思っています。

私の経験や私の周りの経験だけでなく、同じ腹膜播種の方やがんで闘病中の方、またはご家族の方の情報もお待ちしております。

ご希望の方はささやかながらブログもリンクさせていただきます。

治療方法、食事療法などなどなんでもどんなささいなことでも結構です。

腹膜播種、がんの情報をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。