1月4日診察 CART 岸和田徳洲会

今日は米村先生ではなく、石橋先生の診察でした。

 

足がずっと浮腫んでいるのは栄養も足りてないからと言われ、もうちょっとしっかり食べるようにと言われました。

 

今日は腹水還元でしたが、4日だからか人が少なく、お昼には腹水抜くのは終わりました。

 

お昼ご飯行くのに今日は点滴したままなので、病院内の喫茶店くすの木に行ったら明日からという貼り紙が!

向かいの中華料理屋も今日まで休みみたいで結局はローソンで弁当を買い、手術待ち合いで食べました。

病院が4日からなら喫茶店も4日からやってほしいものです。。。

 

そして今日気付いたのですが、岸和田徳洲会はフリーWi-Fiがありますね!

パスワードはkishitokuです。

使ってみましたが、docomoWi-Fiなんかより遥かにいい感じでつながりました!

docomoWi-Fiに限っては私のスマホが悪いのかもですが。

docomoWi-Fiエリアに入れば自動で切り替わるみたいですが、なぜかインターネットに接続されてませんと出て、毎回Wi-Fi自体を切らないといけないという意味不明な現象が。。。

 

まあそんなこんなで会計終わったのが16時なんでいつもよりだいぶ早かったです。

 

やはり4日だからなのでしょうね。

 

そして時間が早かったからか、血液検査結果は貰いましたが、腫瘍マーカーの結果を貰い忘れました。。。

 

次は忘れないようにします。